らん君のベッド

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 17:36

7月に大判のジャーマンファブリックを買って、らんまるに
パッチワークパフのベッドを作っていたのがようやく完成!
らん君、気に入ってくれたみたいで良かった〜♪

パッチワークパフって可愛くて好き💛...
玄関マットとソファカバーも作りたいなぁ
着物は手縫いなので、たまにミシンでガーっと縫いたくなるの笑



外はもう雪・・・

  • 2013.12.01 Sunday
  • 12:53

Docomo_kao8突然の背中ぎっくりから数ヶ月やっと完全復帰したものの
ブログ更新は約半年ぶりになりました
らん丸、久々の登場です!

先週から道内は本格的な雪が降り始め、また長い冬の到来です
薪の準備が年々大変になり、今年は薪を注文しなかったのですが
庭の大木となった3本の桜の枝払いをしたので、少し薪ができました
やっぱり薪ストーブは暖かいハート

とうとう12月に入りましたが、お着物制作はオーダーを中心に現在3点を同時進行中
年内完成を目指して頑張っております

今年はお正月用に年末にオークション出品予定でしたが・・・無理そうです^^;
確か年頭の目標だったような・・・

らん丸バースデー

  • 2012.03.20 Tuesday
  • 13:18



昨日3月19日はらん丸1歳のお誕生日でした

兄弟中3匹とパパママの総勢5匹と6人でバースデーパーティーを開きました〜

ワンコ達にも食べられるご馳走をKちゃんが沢山作ってくれて・・・
みんなお腹いっぱいに食べて遊んで大喜び 

やっと全員の写真を撮ったど〜!!
なにしろみんなじっとしてないから揃った写真が撮れなくて、最後おやつで釣りました
一番手前にいるのがらん丸、何故っておやつに一番近い場所だからだよ〜笑

らん丸な日々3

  • 2012.03.03 Saturday
  • 22:14
 今日は雛祭り
家に女の子はいませんが、なんだか毎年お祝いの宴しています
クリスマスなどのイベントと一緒の感覚なのかなぁ・・・

主人が予想外に桜餅やらでっかい、オードブルまで買ってきてくれたので
私の用意した物とかぶってしまったけど、シャンパンと一緒に二人でたいらげました

今月19日はらん丸の誕生日
4匹の兄弟姉妹が実家に集合して御誕生会の予定です
ワンちゃん用のケーキも用意するよ〜楽しみだねらん

らん丸のお耳カット事件から恐れをなした私はさっそトリミングへ
けど、「いったんリセットしましょう」という言葉に素直に「はい」と応えた結果・・・
らん丸はまるで毛をかられた子羊の様な姿になっちゃいました・・・ぷぷぷ
この写真はカット前・・・こんなに長かったんだぁ
めぇめぇちゃん(カット後のらんの呼び名)、お誕生日までにどうか毛が伸びますように・・・祈




とっても素敵でラブリーなビスクドールを制作されているmakodollさんのブログと
アンティークファブリックを中心にショップをされているMami's Factoryさんのブログを
本日リンクさせて頂きましたこれからもどうぞ宜しく


お散歩大好き♪

  • 2012.01.16 Monday
  • 11:21


雪の中でも大はしゃぎ、お散歩大好きらん丸で〜す
それにしても足、そうとう冷たいと思うんだけど・・・
お散歩から帰ると毎回玄関先で動かないんだよなぁ、家に入りたくないって

昨日トリミング中に間違ってお耳の皮までカット、オーマイガッ!!
あわてて獣医さんに連れて行って事なきを得ました。
けど、もうママは当分ハサミを持てません。今度からはプロに頼まないと・・・
らん君ごめんね〜泣


らん丸な日々2

  • 2011.06.24 Friday
  • 09:30


らん丸3ヶ月になりました。
うちに来てから体重かなり増えて現在2キロ。
ご飯の時は何も食べさせていないくらいの喰いっぷり^^;
よく食べて、よく遊んで、よく寝てます。

トイレもほとんど失敗無しのおりこうさん。
けど、ここにきて、シーツの足濡れが気になってきた。
床にペタペタと足跡が・・・
気になるのでそのたびに床拭き。ふ〜(=_=)
足濡れ防止とうたっているシートを使ってはいるのだけど。。

そこでもっと良いシートがないかと探してみた。
ライオンのSalariってのがなかなかの優れ物らしい。
でもペットシーツとしては結構なお値段。
う〜ん、どうしよ

ちょっと試してみようとホームセンターへ
でもここにはサラリが置いてなかった。
ふと見ると新商品が。
エリエールのEluluというのがあった。
なんかおしっこの色でPHチェックが出来るとか・・・
見本を見ると3Dドライメッシュシートで表面さらさらで、今使ってるシートとはあきらかに違う。
うん?もしかしてこれ良いかも〜
丁度お試しの2個入り(ワイド)が売ってたので買って来た。

PHチェックは正直どうでも良かったんだけど
問題は逆戻りの足濡れが無くなればよいなって事で使ってみたところ
らん君さっそくおしっこ♪

おしっこすると足跡の柄の色が変化するんです。
黄色(酸性)黄緑(中性)青(アルカリ性)
らん君のおしっこは中性。って事は異常なしですね。

それから問題の足濡れは・・・
え?濡れてないっ〜〜!
これ凄いかも。試しにおしっこ触ってみたけど全然戻りなしでさらさら。
やっぱ3Dドライメッシュは凄いです。
それに臭いもほとんどしない。
値段的にはサラリと同じくらいだけど、88枚入り(レギュラー)があるのでこっちの方がお得かも♪

それにしてもアーサーの居た4年前とは違い、ペットシーツも進化したものだ・・・



らん丸な日々

  • 2011.05.28 Saturday
  • 22:56


今日、我が家に新しい家族が増えました。
名前は「らん丸」トイプー2ヶ月半の男の子。

3月19日にお友達の家で赤ちゃんが4匹産まれ
女の子1匹、男の子3匹、うちの子は次男坊です。
産まれた日からずっとその成長を見守ってきたので愛しさもひとしおです。



何度か家にショートステイしていたので、すっかりくつろいでいます。


生後28日


生後28日。
みんな元気に成長して良かった〜!

4年前の愛犬アーサーの突然死。
やっと新しい家族を迎える決心がつきました。
らん丸、ずっとずっと仲良く遊ぼうね!!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM