キューピーさんの小箱♪

  • 2013.05.06 Monday
  • 09:41


昨日お友達から一足先の誕生日プレゼントが届きました
箱の中にはとっても可愛いキューピーさんの小箱とさくらんぼの金平糖が



を抱えたちっちゃいキューピーさんはまるで薄葉紙にくるまれたような素敵なデザインの箱の
上にちょこんと乗っかっています

このとっても可愛い〜キューピーさんを作ってくれたMAMIちゃんのショップでは
同じキューピーさんの可愛い小物を販売しています



お願いしていた4月限定のさくらんぼの金平糖
可愛い包みをあけるとさくらんぼの香りがふわ〜っと♪
ほんのり甘酸っぱいさくらんぼ味の金平糖でした

季節限定物、はまりそうです

サクラビスクの小桃ちゃん

  • 2013.04.20 Saturday
  • 08:32
 

サクラビスクの制作をMAMIちゃんにお願いしていたのですが
2月の末にとっても可愛い小桃ちゃんが到着しました〜
お礼にお着物を制作していたのですが、先日やっとお届け出来ました




以前に購入していた着物生地
着物生地には珍しい小さい文化人形柄の可愛い生地です
小さくて可愛い小桃ちゃんにぴったり〜って事でこの生地に決めました

文化人形柄と同じにボンネットも作りました
ボンネット姿が可愛い〜〜

サイズ的に同じな月曜子ちゃんにも着せてみたらOKでした



この可愛い文化人形柄の生地の在庫がまだありますのでショップにて
受注を始めました

同じ生地でもっと大きい子用のがご希望の方お着物オーダー受注の方からお願いします。

現在はオーダーのグーグリーちゃんのうさ耳お着物の制作中ですので
ショップは込み合っておりますが・・・頑張ります


赤毛のアンみたい♪

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 22:00


フランスより人毛ウィッグが到着 Merci
小さい赤毛の三つ編みウィッグは赤毛のアンのようで可愛いです

他にも何個か取り寄せしたのですが、大きい子のウィッグはサイズ違い
小さい子のは色違いで残念
なので2点をオークションに出品しました
お探しの方宜しくお願いします<(_ _)>

窓の外、白っぽいのわかりますか?
まだ雪が降ってます
東京は先日夏のような気温だったとか・・・同じ日本とは思えません(笑
雪解けが待ち遠しいなぁ


ブリュちゃんのドレス

  • 2013.02.04 Monday
  • 16:46
ずっとこの子にぴったりなドレスを探してたら、やっと見つけた〜

70cm以上の大きな子なのでなかなか合うサイズがなかったのだけど
このドレスなら大丈夫そう・・お袖の長さが書いてないけど・・・質問してる時間がないし・・・
なにしろ日本じゃなくて海外なので・・・
って訳で久しぶりのeBayだったけど、えいっやっ!とポチりましたが、大正解◎

やっぱりちょっとお袖は長めでしたが、もうぴったりじゃあ〜りませんか
落ち着いたローズピンクが似合ってますね〜思い切って良かった〜

只今オーダーのお着物を急ピッチで制作中
着物も好きだけど、ドレスも素敵!!
ブリュちゃんって両方似合うよね






Merry X'mas ♪♪

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 06:08

北海道のイブは氷点下15度の寒さ厳しいホワイトクリスマスでした

でもお友達からとっても素敵なプレゼントが届いて心はポカポカ

ず〜と前から欲しかったグーグリーのピンクッション
Mami's Factory( http://mamis-factory.shop-pro.jp/ )のMAMIちゃんが作ってくれました〜

タッセルが和風テイストなハンドメイドのストラップはレジンの中にお花の押し花が入っていてとっても素敵です




とにかく可愛いすぎるグーちゃんのピンクッション
これからはチクチクするのが楽しみになります
さっそく、まち針をポチッっと



MAMIちゃんのグーちゃんのお着物もクリスマスカラーで仕上りました
気に入って頂けたので嬉しいです



それにしても思いがけずケーキがホールで2個も届き・・・
3度の食事はケーキになりそうな嬉しい悲鳴

TBS Doll Show 2nd 開催

  • 2012.05.10 Thursday
  • 08:20


9日から開催中のTBSドールショーMakodollさんとのコラボで制作したお着物姿の可愛い
ゴスロリブリュちゃんが展示されています

うさ耳お着物とうさ耳ドレスのブリュちゃん2体と桜ビスク、小さいグーグーリーちゃんの合計
4作品です。と〜っても可愛いのでお近くの方は是非御覧になって下さいね。
私も近ければ見に行きたかったなぁ・・・・残念

制作中こちらのゴスロリブリュちゃんをお預かりしていてあまりの可愛さにすっかりブリュの虜
になってしまった私。
とうとうブリュちゃんをお迎えしちゃいました〜
作家さんはジェミーさんで、透明感のあるお肌に美しいメイクです。



こちらが我が家のブリュちゃん
お着物はまだ完成していないので全体像は後ほど

本日よりショップにてお着物のオーダー受付を開始しました。



グーグリーちゃん♪

  • 2011.01.09 Sunday
  • 02:55


今年は年頭から新人さんお迎え〜♪
ずっと気になっていたのですが、この度ようやく縁あって我が家へやってきたグーグリーちゃんです。

我が家に来たのでさっそく着物姿に。
お着物はこの子サイズではないのでちゃんとしたのを作りましょうね。

それにしてもなんともいえず可愛いです☆
この時間に写真撮ってる私はすでに親ばか全開です・・・ぷぷ

月曜子

  • 2009.03.04 Wednesday
  • 16:32



お友達の所からステイ中の月曜子ちゃん。
お顔が小さくてとっても可愛い〜じゅるりんラブ
しばらくは家の子同様に可愛がります♪
というか、いつか家の子にするぞ〜!・・計画を密かに企てる私(笑)
早速ウィッグも買ってあげましたん(・e・)ひよこまーく

お洋服はLatiっ子ちゃんと兼用できます♪
当然お着物も兼用できます(^_^)v
只今月曜子ちゃんにお着物制作中〜〜

火曜子ちゃんもいつか我が家へ来てくれないかなぁ。。ラブラブ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM