金蘭帯

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 07:45
すっかり雪で覆われ毎日厳しい寒さが続いています。
もうすぐクリスマス・・・当たり前だの北海道です(笑

お着物の制作の方はといいますと、ひと段落し、今は帯の単品オーダー制作中。
とても華やかな金襴帯地です♪
帯やお被布などの単品でもオーダー受付しておりますので、ショップからお問い合わせ下さいね。
ショップも詳細を更新しなければいけません(;^ω^)

年内お着物をオークションに出品しようと思っていましたが、あと2週間・・無理そうです。
今年も目標を達成できず、でした💦











 

可愛いお子様の誕生♪

  • 2014.04.30 Wednesday
  • 23:40

ずっと愛用のパソコンはサポートの切れるXPだったので

早々と新しいパソコンを用意していたのですが、忙しくて移行の作業をさぼっていたら

とうとうサポートが切れてしまい・・・

ブログも更新できず、慌てて設定したのですが、何しろWin8は噂通りの強者で

全く別物となったパソコンと格闘しながら、何とか使える様になりました〜ほっ

花織さま から可愛いお写真を頂きました

沢山お時間を頂いてお仕立てしたお着物を着せて頂きました

とってもとっても可愛い〜〜

お客様も喜んで下さって本当に嬉しくて、これからの制作の励みにまりましたm(__)m

ブリュさんのお着物

  • 2014.02.26 Wednesday
  • 12:35
 先日オーダー頂いた、りぼんちゃんからお写真頂きました

りぼんちゃん御自作のキリッと美人のブリュさんに
黒地のお着物が映えて素敵です





倉敷ひいな展

  • 2014.02.21 Friday
  • 07:48

小さな可愛いお人形 

花織さま がひいな展に出展されます

出品されるお人形は全部で3体
一番小さい子のお着物を作らせて頂きました

第8回・和の創作人形 倉敷ひいな展
2月22日(土)〜3月2日(日)
倉敷美観地区内 ギャラリー十露本館にて

お近くの方は是非お運び下さいね



倉敷と言えば、もうかなり昔・・・10代の頃です
友人3人と金沢へ旅行に行きました
どこか京都に似た街並み・・・懐かしいです

もう一度行きたいと思いながら機会がなく
今は北海道なのでますます行けなくなりました

ひいな展行きたかった〜〜

創作人形50人展

  • 2014.01.15 Wednesday
  • 09:21
 
オーダーのお着物を着せて頂いた花織様のお人形が
明日1月16日〜21日まで大坂大丸心斎橋店において
「創作人形50人展」に展示されます



タイトルの「花の精」の様な可憐な女の子です

他にも花織様のドールが計4体展示の予定です

お近くの方は是非会場へ



あけましておめでとうございます

  • 2014.01.08 Wednesday
  • 00:37
2014年、もう8日です はやっ!
ご挨拶が遅れましたが昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ

昨年は後半からずっとチクチクお針子三昧で充実した1年を終える事ができました
新年は元旦からチクチクで・・・今年はがんばるぞ〜ゆう★っと意気込みだけはあるのですが
まずは健康第一ですね、なにせ持久力が年々落ちてきてるので
気持ちだけが空回りにならないようにと、新年の誓いを立てました

本当は昨年中に仕上げたかったオーダーのうさ耳お着物もやっと完成!
お待たせして済みませんでした〜〜Docomo_kao8 昨日発送致しました〜びっくり!!

うちのグーちゃんに着せてみました 可愛いうさ耳マイメロぴょん♪




引き続き、オーダーのお着物を制作中!!
可愛く出来ますように・・・っていつも念じながらチクチクちくちくですハート













 

オーダーのお着物

  • 2013.12.27 Friday
  • 12:19

オーダーのお着物が2点完成しました♪ 
ご依頼は創作人形作家の花織様
コンテストや展覧会などに御活躍の作家様です
とても可憐で可愛らしいドール達
着せて頂けるのがとっても楽しみです(*^_^*) 

小さい方のお着物です♪
(写真のモデルは家の月曜子ちゃんです)

本日花織様リンクさせて頂きました!

小桃ちゃんの着物

  • 2013.05.18 Saturday
  • 10:03
 
サクラビスクの小桃ちゃんのお着物、ショップからの御注文ありがとうございますm(_ _)m

順次制作しお届けしています。

まだ生地の在庫がありますので、本日また注文の受付開始しました。宜しく願い致します。



M様のお着物完成です

いつもありがとうございます

SD・SD13用 お引きずり着物「華蜘蛛」

  • 2011.07.05 Tuesday
  • 00:51


お引きずりタイプの着物が出来ました。
黒い縮緬が寂しいので蜘蛛の巣模様のペイントを友人にお願いしました。




ペイントは着物全体、お袖、しごきにも丁寧に描かれています。
帯はプラチナ箔99.9%の高級帯地です。




八掛けはローズピンクのぼかしで比翼は時代物の錦紗縮緬です。




掛け襟、比翼、髪飾りがお揃いの生地になります。




モデルはSDですが、SD13サイズにも対応しています。
現在13の子がおりませんので以前制作時の型紙を元に制作しております。
なのでロング足には対応するかどうか不明です。

オークションページに説明できなかった部分をブログの方に書きました。
宜しくお願い致します。


ブライスの着物

  • 2011.06.16 Thursday
  • 11:45


7年ぶりにブライス着物コレクション復活です♪

ショップなどでブライスのお着物自体は制作していましたが、オークション出品は実に7年ぶり。
こうやってしっかりと写真など撮影していると、やっぱりブラちゃん可愛いです(^-^)
モデルさんは「ジャルダン・ドゥ・ママン」淡いブルーのおめめと美白に惚れました。

只今幼SD・火曜子・プチアイのお着物も同時出品中です。
御覧になって下さいね。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM